So-net無料ブログ作成

大島 [日本のことあれこれ]

東京からジェット船で1時間40分ほどで大島に着きます。お天気がいい日には茅ヶ崎の浜からも見える大島。子どもの頃からよく見ていましたが、今回初めて行ってきました。

昨夜、温泉ホテルに泊まり、朝一で三原山へ。まだ団体のお客さんが到着していなくて、静かな登山道をゆっくりゆっくり登って山頂まで。火口が見えました。

1986年に三原山が大噴火した時には茅ヶ崎からも夜、赤い三原山が見えました。その溶岩が今は黒く固まっているのですが、まだ生々しく、自然の圧倒的な力強さを感じました。

 

帰りの船からは羽田の飛行機の離発着が見えました。そして、同じ日とは思えないほどの人込みと現実にまた戻ってきました。

今、大島では椿祭りをしています。椿あれこれはまた日を改めて写真をアップしますね。

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

龍

大島行ったの?いろいろ聞いて欲しかったな?その島、すごくよく知ってるんだ。大島トライアスロンで毎年行ってたから。いいペンションもあったのに。
今度行くときは絶対相談してね。いいとこ教えますよ。
by 龍 (2007-02-07 07:17) 

真理ちゃん

大島って東京都なのよね!
ズーット以前(笑)、伊豆七島にはまっていた頃が懐かしい。
海も東京湾を出ると凄くきれいになって・・・☆
by 真理ちゃん (2007-02-07 19:07) 

syubaco

大島!懐かしい~!
高校生の時に行ったことがあります。
そこで怖い記録映画を見たのを思い出しました・・・。
話しちゃおっと・・・。
やぱっりやめた・・・。
by syubaco (2007-02-07 22:00) 

いえろ

龍くん・・・まさか、三原山に走って登ったとか??ありえそう。。。次回は是非、ダイビングで行ってみたいので、その時はよろしくね!

真理子さん・・伊豆七島でおすすめ教えてくださ~い!

cocoちゃん・・「怖い」のは苦手なのでご遠慮しま~す。。
by いえろ (2007-02-08 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。